« ビデオ「大いなる休暇」 La Grande Seduction | トップページ | ビデオ「ヴェラ・ドレイク」 »

ビデオ「コーヒー&シガレッツ」

いとこ同士、友人、双子...など、だいたい2、3人がコーヒーを飲みながら、たばこを一服しながら会話する。そういう場面を11話集めただけの映画。

私は誰かと一緒によりもひとりでコーヒーを飲むことのほうが多いけど、コーヒーとかお茶って、こういう会話をつなぐものとしてあるような気もする。映画のなかでは、コーヒーを飲みながら会話がはずんでいるというより、気まずい雰囲気が流れていることのほうが多い。でも、突然、知った顔(有名人...って実はみんなそうなのかな?)が出てきたり、ちぐはぐな会話がおかしかったりして楽しめる。私はタバコは好きじゃないので、映画のなかで何度か交わされる「コーヒーとタバコってあうんだよな」というセリフには賛同しかねるけど、まあそう思う人もいるんだろうな。

(以下ネタバレ...なので、この映画を見ようかな、と思っている人は読まないほうがいいと思います)

まず、いきなりロベルト・ベニーニが出てきて、彼の「ライフイズビューティフル」が大好きな私としては嬉しくなる。

なんといってもびっくりしたのはケイト・ブランシェット。二役を演じていたとは気づかなかった。全然違う雰囲気のふたり。うーん、役者だなぁ。

|

« ビデオ「大いなる休暇」 La Grande Seduction | トップページ | ビデオ「ヴェラ・ドレイク」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ササです。
ケイトブランシェットもでてるんですね!!なんかチラシがいいかんじで、見てみようかなあとおもってて、そしたらこのブログが目に入ってお邪魔しました。あたしコーヒー好きで、早朝か夜中に飲むコーヒーが好きです。今CMでやってる、トミーリージョーンズのコーヒーのCMすきなんですよ。疲れることが好きである・・・って言うコメントがなんか好きで、コーヒーのもって気になってしまいます。

投稿: ササ | 2006.04.30 00:26

ササさん、こんにちは(^^)。
私もコーヒー好きです。飲むのは食後が多いです。仕事の休憩時間にほっと一息つくのが好きです。
そのトミーリージョーンズのコーヒーのCMは見たことないです。見てみたいな。

投稿: じゃりんこ | 2006.04.30 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/9819780

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ「コーヒー&シガレッツ」:

« ビデオ「大いなる休暇」 La Grande Seduction | トップページ | ビデオ「ヴェラ・ドレイク」 »