« 目覚めの音楽 | トップページ | お大事に! »

放送大学2006年前期試験始まる

今日は「英語Ⅳ」。通信指導課題と同じような感じで、択一式の20問。ちゃんとテキストを読んで内容を理解しているか、というテスト。結構ていねいに読んで覚えておかないとわからない問題がある。私は「山」の章からの出題で、「日本における山岳崇拝のきわだった特徴は...」に続く選択肢で、あてはまりそうなのがふたつあって迷い、結局まちがったのを選んでしまった。テキストを読みながら「へぇ、そうかなぁ」など、自分で、書いてあることに対して同意したり疑問に思ったりしていればこんな間違いはしないわけだから、もっとていねいに読んでおくべきだったんだけど。まあ、でも、あとは大丈夫なはず(^^)。

「英語Ⅳ」は、受験している人が結構多かった。日本文化を英語で話すのには参考になるような授業で、ひとつひとつの内容がおもしろいから人気なのかな。放送では途中で音楽休憩の時間がいつも入り、そのなかの何回かは講師による演奏で、うーん、1回くらいはいいんだけど、あんまり何度も聞かされるとちょっと...(^^;)

来週の土曜日にもう2科目。というわけで、今週はしっかり勉強しなくちゃ。

|

« 目覚めの音楽 | トップページ | お大事に! »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/11061433

この記事へのトラックバック一覧です: 放送大学2006年前期試験始まる:

« 目覚めの音楽 | トップページ | お大事に! »