« ミサイル | トップページ | 休み明け »

ココログメンテナンスのお知らせ

このところ、ココログの管理画面がすごく重くて、昨日の記事を投稿するのも大変でした。で、そういう状況を改善するためにココログがメンテナンスを行なうそう で下記の期間は記事の投稿も、コメントの投稿もできなくなるそうです。トラックバックの受付もされないそうです。

7月11日(火)14:00 から 7月13日(木)14:00

なんと2日間にわたるメンテナンスで、夜間だけでなく、昼間も使えないそうです。で、記事の閲覧だけはできるので、うちのブログを初めて訪れてくださった方(あるいはしばしばまたは時々訪れてくださっている方)がコメントを書いてやろうと思ってくださったとしても、「え?何これ?」状態になってしまうかも、と思ってこのお知らせを書いています。(ニフティがそれぞれのココログにそういうお知らせを表示してくれるとは思えないので)

というわけで、もし、コメントを書こうとしてうまくいかなかった場合、7月13日14:00以降にまた来ていただけると嬉しいです...ってわざわざそんなことしてくれる人がいるとは思えないけど(--;)...

ココログレスポンス問題お知らせブログっていうのが開設されてて、そこにいろいろユーザーの不満コメントが書き込まれている。まあ気持ちはよくわかる。でも、なかに「がんばれー 体壊すなよー」っていうのがあって、ちょっとホッとした。同業者かな。きっと現場のスタッフは必死でメンテをやっているんだろうと思う。有料ユーザーが快適に利用できるより先にココログフリーをリリースしちゃった、というニフティの姿勢はどうかと思うけど...現場スタッフの方々には期待していますのでよろしくお願いします(^^)!...でも、ほんと、身体こわさないようにしてください。

と、これを書いていたら(夜遅くなるともうアップできないかも、と思って)、突然の停電 !? 次女がお菓子作りの最中で、チョコが溶けるといやだというのでエアコンをかけ、私はノートパソコンを使用中、で、ハンドミキサーを使ってしばらくしたところだったのだけど...ブレーカーは落ちていないので本当に停電かと思ったのだが、電気会社に電話したところ、停電はないそうで、確認したら漏電遮断機が落ちていた。多分誤作動だろうとのこと。この蒸し暑い時期、漏電遮断機が誤作動するのもありえる話だそうで、電気の調子も悪くなる、ココログの調子も悪くなる!? まあ、きっと今だけ...でありますように。

|

« ミサイル | トップページ | 休み明け »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/10858029

この記事へのトラックバック一覧です: ココログメンテナンスのお知らせ:

« ミサイル | トップページ | 休み明け »