« 続・蕎麦とチューインガム | トップページ | 放送大学2006年前期試験始まる »

目覚めの音楽

うちの保育園の早番の出勤時刻は6時15分とか6時、軍事演習があるときなどはさらにそれより1時間早い。というわけで、休憩時間には昼寝をしている人もいる。私も時々少し昼寝をすることがある。そういうときは携帯のアラームをセットしてジーパンのポケットに入れ、バイブレーションで起きる。

プリスクールルームのFはよく昼寝をしているのだけど、彼のセットしているアラーム音はバッハのトッカータとフーガ。あの「ちゃららーん」という、何かに失敗したときなどによく使われる音楽だ。(「え、どんな曲?」という方はこちら ) いかにも 「夢から覚めて、これから仕事にもどらなきゃ...」という感じが出ていて可笑しい(^^)。

|

« 続・蕎麦とチューインガム | トップページ | 放送大学2006年前期試験始まる »

米軍基地保育園」カテゴリの記事

コメント

そりゃ、可笑しいです♪
思わず、手をたたいて反応いたしました。
ユーモアのセンス、ありますねぇ~。

投稿: まみ | 2006.07.22 21:03

まみさん、

うーん、ユーモアなんだか本気なんだか(^^;)...

長女に「仕事先からの電話にはこの着メロとかにするっていうのはどう?」と言ってみたら、「やる気なくなりそうだから、やっぱムダに明るいのにするっていうのもいいかも」と言われました。さしずめ「今日の料理」のテーマ曲あたりでしょうか(^^)?

投稿: じゃりんこ | 2006.07.22 22:00

以前、仕事関係の人からの着信は「運命」でした。
恥ずかしいからすぐやめましたが(笑)

投稿: tabeo | 2006.07.24 18:36

tabeo さん、

仕事は「運命」?結構いいかもよ?...なんて(^^)。
うちの部屋にも、誰が持ってきたのか「運命」のCDがあり、クラシックだというのでお昼寝の音楽としてかける人がいるんだけど、お昼寝の音楽にはあんまり...だよねぇ(^^;)。

着メロはあんまり激しいのは心臓によくないよね。以前、「君の瞳に恋してる」っていうのを使っていたことがあったけど、なんかあわてて出なくちゃっていう気になってせわしないのでやめました(^^;)。

投稿: じゃりんこ | 2006.07.24 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/11047258

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚めの音楽:

« 続・蕎麦とチューインガム | トップページ | 放送大学2006年前期試験始まる »