« ビデオ「山の郵便配達」Postmen in the Mountains | トップページ | 映画「クラッシュ」 »

じゃりんこ家の夏

今日から私の夏休み(^^)。
以下、中3の次女、高2の長女との会話。

母:さぁ、しっかりかたづけて、夏の間にきれいな家にしよう。
次女:私がいる限り、それは無理かと。
母:!!!(なんて自分をよくわかっているヤツ(^^;))
長女:次女はリビングにものを持ち込むのを禁止すれば?
次女:あ、それは勘弁...受験が終わるまで待って。
母:受験が終わったら、一所懸命かたづけるわけ?
次女:そうできたらいいなーみたいな...
母:(ため息)ねぇ、あなたを見てると受験生だっていう感じがしないんだけど。
次女:なんか長女を見てると、これでなんとかなってしまうんだなーって思って。

はてさてどうなることか...(^^;)。

|

« ビデオ「山の郵便配達」Postmen in the Mountains | トップページ | 映画「クラッシュ」 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/11305346

この記事へのトラックバック一覧です: じゃりんこ家の夏:

« ビデオ「山の郵便配達」Postmen in the Mountains | トップページ | 映画「クラッシュ」 »