« 夏休みの宿題、終わりましたか? | トップページ | 映画「ユナイテッド93」 »

浦島太郎状態

3週間の休みを取ったあと職場にもどると、いろいろなことが変わっているのは毎度のことだが、それにしても、今回は、かなり変化が多かった。

7時半に部屋に入ると、子どもがふたりしか来ていない。聞けば、3人の子どもが2歳児の部屋に移り、現在、6人しかうちのクラスにはいないとのこと(うちのクラスの定員は10人)。私が休みに入る前の週に、ふたりの子どもが2歳児の部屋に移ったばかりで、クラスは8人になっていた。そこから3人の子どもが2歳児の部屋に行き(まだ2歳になっていないし、早めに部屋を替わるのはちょっと大変かな、と園長先生と話していたのに)、5人になったところへ、先週、新しい子がひとり加わって6人に。会えると思って楽しみにしていた子ども達が、全員は部屋にいなくてちょっとがっかり。

なんでも、スタッフで、やめる人や体調を崩した人などが多くてスタッフ不足になり、なんとか各クラスがまわっていく人数を確保するために子どもを移動させたとか。

あと、上で書いている園長先生は仮の園長先生で、園長先生のポストは空いていたのだが、新しく園長先生が着任して、仮の園長先生は副園長先生に。さらに、その上層部も人が変わり、そのため、勤務体制や様々なルールが変わっていて、「え?」「そうなの?」という状態。...慣れるまでちょっとかかりそうだ(^^;)。

|

« 夏休みの宿題、終わりましたか? | トップページ | 映画「ユナイテッド93」 »

米軍基地保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/11654761

この記事へのトラックバック一覧です: 浦島太郎状態:

« 夏休みの宿題、終わりましたか? | トップページ | 映画「ユナイテッド93」 »