« 悪口 | トップページ | 個人的に気になること (Pet peeve) »

付箋紙ソフト PcHusen

パソコンがこわれてから必要に応じて少しずつ必要なソフトを入れてきた。で、やっぱり付箋紙ソフトはほしいなぁと思い、以前使っていたATnotes を入れようとしたら、作者の方が公開を中止されたようで...。ダウンロードはできるようですが、作者の方が公開をいやがっておられるのを使うのも気がひけて、何かいいものはないかと探したところ、この PcHusen というのを見つけた。

Pchusenとにかくメモをデスクトップにはりつけられればよく、シンプルなものをさがしていた私にはぴったり(^^)。こちら のページからダウンロードして解凍するだけで使えるし、日本語化する必要もないので、ATnotes よりも簡単。タスクトレイのアイコンをダブルクリックすると付箋が登場(色が毎回変わる)し、その付箋をダブルクリックして、必要事項を書き込んだり、コピーしていたものを貼り付けたりする。付箋の色やフォントを後から変えることも可能。長いメモは一行だけ表示させることもできる。他にもいい付箋紙ソフトはあるのかもしれないけど、これはとりあえず私には便利なソフト(^^)。

|

« 悪口 | トップページ | 個人的に気になること (Pet peeve) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/12219741

この記事へのトラックバック一覧です: 付箋紙ソフト PcHusen:

« 悪口 | トップページ | 個人的に気になること (Pet peeve) »