« 放送大学受講準備完了 | トップページ | アメリカとフィリピン »

デジカメ用ミニ三脚 ゴリラポッド

知人のブログで見て以来、ほしいな、と思っていたゴリラポッドをついに手に入れた(^^)。このところ、娘の音楽会やらピアノ発表会やらで、動画を撮ることも多く、やっぱり三脚があるといいなぁと思っていた。旅先で写真を撮るときでも三脚があるといいな、と思うことはあるけど、旅の荷物は減らしたい。でも、このゴリラポッドは軽くて小さいし、どうしてもカバンの中にスペースがなければ、カバンのひもなどにくくりつけておくこともできる。全身がフレキシブルなのだ(^^)。

写真をクリックすると、商品のページ(楽天)にとんで、いくつかの使用例の写真が見られる。このように、三脚を手すりやポールなどに固定して使うことが可能だ。普通の三脚として使っても結構しっかりしている。ねじの部分だけをあらかじめカメラに固定しておいて、必要なときに脚の部分だけをワンタッチでとりつけることもできる。

載せられるのは350gまで、とのことなので、一眼レフのデジカメとかには使えないかな。あくまでもミニサイズなので、本格的なものとはずいぶん違うけど、なんだか使うのが楽しみ(^^)。

|

« 放送大学受講準備完了 | トップページ | アメリカとフィリピン »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/14489631

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ用ミニ三脚 ゴリラポッド:

« 放送大学受講準備完了 | トップページ | アメリカとフィリピン »