« 映画「ブラッド・ダイヤモンド」 | トップページ | CD "We All Live Together" by Greg & Steve »

お帰り、パソコン

金曜の夕方に修理に出したパソコンが帰宅。こわれたのが水曜で、今日は火曜だから約1週間か。メインボードのプリント板を交換したそうで(有償なら3万円くらい、という話だった)、ハードディスクは無事。

夕食の後片付けを次女にまかせて、ケーブル類をつなぎなおし、電源を入れると、「予約日時が過ぎたため、これこれの番組が録画できませんでした」というメッセージが出た。水曜の朝、放送大学の授業があり、その名前は出ていなかったので、もしかして録れていたのかな、と思ったけど、ダメだった。今度、面接授業に行くとき、早めに行って見てくるかな。

修理報告書とともに、パソコン取り扱い上の注意が書いてある紙が入っていたけど、「強制終了はWindows システム異常の原因になる」と言われても、他に方法がないからそうしてしまうわけで...でも、ホコリにはもう少し気をつけられるかも(^^;)。

延長保証期間は後1年だけど、まだまだがんばってもらわなくちゃ(^^)。

|

« 映画「ブラッド・ダイヤモンド」 | トップページ | CD "We All Live Together" by Greg & Steve »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい、パソコンさん。
パソコンの寿命って、どのくらいですかしら?
私は・・・4年かな?

保障期間を侮ってはなりませんね。
はい、学習いたしました。m(__)m

投稿: まみ | 2007.04.26 12:40

まみさん、どうも(^^)。

義兄の説によると、「パソコンは1年が20年に相当すると思う」とのことで、「3年で定年になってもう少し頑張って4年使うとOSの違いなどで動かせないソフトが出てくる」んだそうです。というわけで4年というのはいいセンではないでしょうか。でもあんな高いもの、「4年で寿命」では納得できませんね(^^;)。

うん、パソコンはこわれるものなので、私は可能なら延長保証をつけるようにしています。

投稿: じゃりんこ | 2007.04.26 16:47

こんにちは
お邪魔します。ちょっと教えて。
スカイプを始めたら楽しくて、毎日、5時間位、彼とお話しちゃうんだけど、パソコンが壊れるって、ほんと?

投稿: はな | 2010.01.09 17:22

はなさん、はじめまして。

私はスカイプを一日5時間も使ったことがないので確かなことは言えません。ごめんなさい。
でも、スカイプを毎日5時間使ったからパソコンがこわれるっていうことはないような気がしますが...どうなんでしょうね。

投稿: じゃりんこ | 2010.01.10 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/14837875

この記事へのトラックバック一覧です: お帰り、パソコン:

« 映画「ブラッド・ダイヤモンド」 | トップページ | CD "We All Live Together" by Greg & Steve »