« CD "We All Live Together" by Greg & Steve | トップページ | 映画「ボンボン」El Perro »

珍地名

雑誌「通販生活」が届くと、いつもイソイソと袋をあけてしまう(^^)。
今回はいろいろおもしろい写真が紹介されていて、たくさん笑った。
そのなかからおもしろい地名のものをネットで探していると、珍地名を集めたサイトを見つけた。

世界の「珍名」所 大集合

通販生活に載っていたのはこのうち日本の地名のものいくつか(「ヤリキレナイ川」「女体入口」など...写真とともに紹介されるとインパクトがある)だけど、このホームページを作っている方は変わった地名のところにひとつひとつ出かけていって、地図や写真とともに紹介しているのがすごい(^^)。

通販生活のほうは、地名だけでなく、他にもいろいろ笑える写真や商品(^^)があったので、本屋さんで手にとってごらんください...っていうか、180円なので、買ってもその値段分はしっかり楽しめると思います(^^)。

|

« CD "We All Live Together" by Greg & Steve | トップページ | 映画「ボンボン」El Perro »

笑い」カテゴリの記事

コメント

すごい!笑えます。そしてこの人のフットワーク感動ものです。
世の中には面白い地名の場所がたくさんあるものだとひたすら驚くものの、そこに住む外国人にとってはごく普通の地名なのでしょうね。

ちなみに私の家の近くの駅は松崎って書いてマンザキです。大したことないか(笑)。

投稿: Kanani | 2007.04.28 10:16

Kanani さん、どうも(^^)。

ねぇ、すごいですよね!
うん、外国の地名はそうなのかもしれないけど、日本の地名だとやっぱり意味を考えてしまいます。滋賀県に浮気(ふけと読むらしいです)という地名があるそうなんですが、通販生活には「浮気団地」という看板の写真が載っていて笑ってしまいました。
下のURL は浮気団地の分譲情報ですが、浮気保育園とか浮気郵便局とかやっぱり笑ってしまいます(^^)。
http://www.hashimoto-net.co.jp/bunjouchi/bunjouchi-moriyama-fuke.htm

松崎がマンザキっていうのは読めないですね。近くに変わった地名があると、なんかちょっと自慢したくなりません(笑)?

投稿: じゃりんこ | 2007.04.28 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/14866881

この記事へのトラックバック一覧です: 珍地名:

« CD "We All Live Together" by Greg & Steve | トップページ | 映画「ボンボン」El Perro »