« 映画「ボンボン」El Perro | トップページ | 主役は子どもたち! »

ビデオ「プリシラ」The Adventures of Priscilla, Queen of the Desert

ロードムービーっていうのはどうしてこう楽しいんだろう...って思うのは私が旅好きだからかなぁ。

3人のドラッグクイーン(Wikipedia による定義はここ。私もよく知らなかったので )が、アリススプリングスでショーを行なうためにシドニーからバスを駆って旅をする。オーストラリアの広大な風景のなかをバスは走って行くのだが、その上にはド派手な衣装のドラッグクイーン(^^)。近道をしようと、道なき道を走ったものだから、バスは故障して、砂漠のなかで立往生。まわりには何もなく、もちろん人影はなく、時々トカゲがチョロチョロ動くくらい...さて、どうするのか...

旅にハプニングはつきものだけど、人との出会いはそれ以上のものだったりする。知らない人との出会いもそうだし、一緒に旅する仲間のことを深く知ることにもなる。最後のほう、あんな男の子はいないよなーと思うけど、そうだったらいいな、とは思う(^^)。歌やダンス、そして衣装も楽しい。エンドクレジットが終わったあとも、ちょっと笑える仕掛けがあって、最後の最後まで楽しめた。

|

« 映画「ボンボン」El Perro | トップページ | 主役は子どもたち! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この映画知らなかったのですが、面白そうで楽しそうですね。
わたしもビデオかDVD借りてこようかしら。
ドラッグクイーンってそういう意味なのですか、知りませんでした。

投稿: Kanani | 2007.04.29 23:43

Kanani さん、どうも(^^)。

「珍地名」をおもしろがってくれる Kanani さんなら、きっと楽しめるかな。ダンスも楽しいし。ドラッグクイーン達の優雅な身のこなしを見てると、負けてるなーって思う(^^;)。Kanani さんなら「勝った」って思えるでしょう(^^)。衣装も、ビーチサンダルをつなげて作ったワンピースとか...見ごたえあります。

私もこの映画知らなかったの。今、ツタヤディスカスのおためし期間中で、ロードムービー特集で紹介されていたのを借りてみたらアタリでした(^^)。古い映画(1994年の作品)だけど、近くのお店にあるといいね。

投稿: じゃりんこ | 2007.04.30 00:39

はい、ついに見ましたよ。とっても面白くて楽しめました!

かなり滅茶苦茶な場面も多いし、カンガルーの丸焼き作っている場面などヤバイよ~というところもあったけど、ドラッグクイーンたちは本当に見事!正真正銘のドラッグクイーンなのかしらって思ってしまうくらいです。

ものすごく笑えたけど、でも何だかちょっと感激してしまった自分を発見して、苦笑しました。
感想を一言で言い表すなら、ドラッグクイーン風に
   「ふわぁーびゅらす!うっふ~ん」

投稿: Kanani | 2007.05.15 21:15

>「ふわぁーびゅらす!うっふ~ん」

え、Kanani さんってそんな人だっけ(^^)!?

なんにせよ、楽しめたようでよかったです(^^)。
うん、メチャクチャな場面が多いですよね、確かに。
でも、なんか笑ってちょっと元気になれる、かな。

私はサントラを買って時々聞いてます。
感想を書いてくださってどうもでしたm(^^)m。

投稿: じゃりんこ | 2007.05.15 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/14888183

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ「プリシラ」The Adventures of Priscilla, Queen of the Desert:

« 映画「ボンボン」El Perro | トップページ | 主役は子どもたち! »