« 「こんにちは」と「さようなら」 | トップページ | 決まり文句 »

またパソコンがこわれた(x_x)...

帰宅してデスクトップパソコンをつけると、ユーザー選択画面で停止したまま。家族共有のページはパスワードを設定していないので、パソコンの電源を入れるとたいていはそのページが立ち上がる。で、その共有ページをあけようとしたら...マウスのポインタが動かない!Ctrl+Alt+Del を押しても何も起こらず、その他のキーにも反応しないので、しかたなく強制終了。そしてもう一度電源を入れる...と、画面には何も表示されなくなってしまった(--;)...セーフモードで立ち上げることもできない。

思いつくことは試みた(っていうほど、たいしたこともしていない(--;))けど、らちがあかないので、結局カスタマーサービスに電話。その人の言うことを試してみたものの、どうにもならず、修理に出すことになった。たぶん基盤の交換というようなことになるでしょう、とのこと。 三年の延長保証をつけたので、まだ無料修理期間中なのが不幸中の幸い。

データは毎日バックアップをとっていた(はずだ)から、前回ほどのダメージはない。ノートがあるので、インターネットにも接続できる。とはいえ、やっぱりデスクトップが使えないのは不便。私の場合は写真をデスクトップに保存しているし、放送大学の録画もこのパソコンだ。特に荒っぽい使い方をしている、というわけじゃないと思うんだけど...パソコンとはこわれるもの、なんだなぁ...

ハードディスクは無事だといいけど、でも、そうすると、パソコンが立ち上がったとき、我が家のパソコンが他人の目にさらされるのか...付箋がベタベタ貼ってあったりするのがちょっとはずかしい(--;)。まあともかく、早く修理が終わって普段どおりに使えるようになりますように。...

|

« 「こんにちは」と「さようなら」 | トップページ | 決まり文句 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

じゃりんこさん、私も取り扱いが悪いのか、何度も何度も壊しています。 けれどもいまの軽量パソコン(1kg弱のLet's Note CF-R3)は丈夫で助かっています。 しかも丸2年使ったところで、ついこの間に無料チェック、キーボードとケースの無料交換をしてもらった(希望者全員の太っ腹)ので、新品同様です。 フル・モデルチェンジがあったなどの理由はあったのでしょうが、すごいことをやるなあと思いました。 こちらも娘にLet's Note CF-Y5を買ってしまいましたから、まあ宣伝効果は十分にあったのかも知れませんが…。

投稿: axbxcx | 2007.04.19 21:33

axbxcx さん、

やはりパソコンはこわれるものなんですね。うちでも何度もこわれていますが、不思議とノートは大丈夫です。こわれるのはいつもデスクトップです。ノートは調子が悪くなることはあっても、徹底的にこわれたことはないですね、今のところ。今、使っているノートも、2001年の年末に買ったものです。こわれたデスクトップは、2年前の6月に買って、去年の夏に一度ハードディスクがクラッシュしています。今回で2度目の修理です。メーカーは富士通で、ノート(今使っているものではありません)を長年使っていてこわれなかったので、好印象を持っていたのですが、デスクトップはまた違うということでしょうか。パナソニックは買ったことがありませんが、ほんと、太っ腹なサービスをしているんですね(^^)。

投稿: じゃりんこ | 2007.04.19 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/14759242

この記事へのトラックバック一覧です: またパソコンがこわれた(x_x)...:

« 「こんにちは」と「さようなら」 | トップページ | 決まり文句 »