« 美しい国とは | トップページ | ベトナムコーヒー »

ギョーザパーティ

Gyoza母の日はギョーザパーティ(^^)。
具は4種類。
左上:豆腐、豚ひき肉、キャベツ、きのこ。(水餃子)
左下:豚ひき肉、たけのこ、しそ。(焼餃子)
右上:モチ、かんづめみかん。(水餃子)
右下:モチ、たらこ、チーズ(揚餃子)

どれもとてもおいしかったけど、特にしその葉の焼餃子は香りもいいし、たけのこのシャキシャキ感もグッド(^^)。モチとみかんの水餃子も意外なほどおいしい。

次女が作る人、長女が片付ける人、私は食べる人で、幸せな母の日でした(^^)。

|

« 美しい国とは | トップページ | ベトナムコーヒー »

育児」カテゴリの記事

コメント

あら、うらやましか!
食事を作ってくれるのが一番うれしいですかしら・・。

ウチんちの娘は、「ケーキがなかった」って
マフィンを買ってきてくれました。
三男が後片付けをしてくれました。
まあ、長男次男には、明日、後片付けをしてらいますかね。

投稿: まみ | 2007.05.13 21:10

まみさん、どうも(^^)。

ほんと、たまには上げ膳据え膳もいいですよね...っていうか、もっと頻繁でもいいけど(笑)。
うちは、デザートは缶詰みかんを使ったゼリーでした。
次女は手際もよくなったし、餃子はほんとにおいしかったので、だいぶ腕をあげたなーと思いました(^^)。

まみさんところも、明日あさってと母の日の延長戦が楽しめるといいですね(^^)。


投稿: じゃりんこ | 2007.05.13 21:33

今日はありがとうございましたm(__)m

素敵な母の日だったみたいですねっ。
でも、さすがはじゃりんこさん宅。普通の餃子じゃなかったんですね。
んーーー缶詰みかん水餃子。。。どういう発想でそんな。。。。笑

でも以前、皮が余ったので生のリンゴを入れて焼き餃子にしてみたら美味しかったので、缶詰みかんも同じ感じなんですかねぇぇぇ。けどーー、、缶詰みかん、缶詰みかん、、、。笑

投稿: tabe | 2007.05.14 01:02

tabe さん、こっちこそどうもでした(^^)。

缶詰みかんねぇ、意外といけるのよ、これが。
どっかからレシピひろってきたのかと思って訊いたら、自分の頭ん中からだそうです。へぇ、オリジナルなんだって思って。でも、「奇食の館」かなんかからヒントを得たようなことを言ってました。

昼も夜もおいしいもの食べて幸せな母の日でした(^^)。

投稿: じゃりんこ | 2007.05.14 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/15057318

この記事へのトラックバック一覧です: ギョーザパーティ:

« 美しい国とは | トップページ | ベトナムコーヒー »