« コミック「ぼくんち」by 西原理恵子 | トップページ | 吹上しょうぶ公園 »

楽しい誤変換

ずいぶん古い記事なので、既に見たことのある方もおられるかと思いますが、私はたまたま一昨日見つけたので。日本漢字能力検定協会の「変"漢"ミスコンテスト」の結果の記事。おもしろかったので、子どもたちも読めるようにデスクトップに付箋で貼っておいたのだけど、消す前にここに転記。(...と書こうとしたら、天気、転機と誤変換された(^^;))

2006年の年間変漢賞は「遅れてすいません。怪盗アンデス。」

このほかに

「お客彷徨うトイレ」
「そんなに働いた奈良大仏枯れてるね」
「リスとヒョウを送ります」
「それは会社の方針とのこと、但し異様です」
「ドアは腐りかけてるから大丈夫」
「孟子が通り過ぎちゃったよ!」

....などなど。
念のため、正しい変換はこちら(^^)。

|

« コミック「ぼくんち」by 西原理恵子 | トップページ | 吹上しょうぶ公園 »

笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/15421162

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい誤変換:

« コミック「ぼくんち」by 西原理恵子 | トップページ | 吹上しょうぶ公園 »