« 帰国の途へ | トップページ | キューバの民宿 »

無事帰国しました(^_^)

機内では「300」「スパイダーマン3」「パーフェクトストレンジャー」「ミートザロビンソンズ」を見ました。この中では「ミートザロビンソンズ」がわりと好きでした。いかにもディズニーという感じの子供向けアニメです。
axbxcxさん、ごまかしてバスに乗るのはなかなか難しいんじゃないかと思います。アジア人は少ないので基本的に観光客と思われます。よく「チーナ!(中国人)」と声をかけられました。地元の人と同じくらいスペイン語を話せるとしても、勝手がわかっていないと...。でも挑戦してみるのも悪くないかもしれません(^_^)。ブエナビスタに出てくるような渋いおじいちゃんはたくさんいました。

|

« 帰国の途へ | トップページ | キューバの民宿 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!!
楽しく興味深いお話、いろいろありがとうございました。

しっかし4本も映画を見れるなんてすごいですね。
私はプライベートの旅行では、機内では殆どずっと眠っています。
あまりによく寝るのでみんなに眠れる森のカナニと呼ばれています(笑)。飛行機が大きく揺れても気づかないときもありますよ。

投稿: Kanani | 2007.08.23 18:16

眠れる森のKanani さん、どうも(^^)。

デルタの東京ーアトランタ間のエンターテインメントはよかったです。
エコノミーでも、ひとりひとり自分のスクリーンで見られるし、途中で止めたり巻き戻したりっていうことができるので。ラインナップも新作映画だけでなく、旧作やテレビ番組、ゲームや音楽もいろいろ。今はアメリカ行きだとどこもそんなものなのかな。ありがたいことです(^^)。
私は貧乏性なので、タダで映画が見られるなら、とついがんばって見てしまいます(^^;)。
アトランター東京の飛行時間が13時間くらい(?)、その間に4本見て、5本目も見ようかと思ったけど、さすがに疲れて、少し寝ました。私も短時間でも結構深い眠りに入ってしまいます。とはいえ、昨日の朝5時半起き(こっちの夕方6時半)で、飛行機の中と電車の中で少し眠っただけなので、そろそろ眠くなってきました(笑)。

投稿: じゃりんこ | 2007.08.23 21:21

じゃりんこさん、スペイン語はまるでダメなので望み薄ですね。 私もドミニカ共和国では中国人かと訊かれることが多かったと思います。 東アフリカでもチャイナ・マンですね。

まあ東アジアの人を、物理的に何人か見分けるのは不可能だとは思いますが…。 わかるとすれば着ているもの、仕草、しゃべり方、そういうことがキッカケのような気がします。

「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」のおじいさんたちも知っているだけで既に4人亡くなったのではないかと思います。 結局、実際に聴けたのはコンパイ・セグンド(ドミニカ共和国で公演した)だけでした。

今日は妻と三鷹の森ジブリ美術館に行って来ました。 やっぱり仕事部屋がいいですねえ。 「火垂るの墓」の最後の駅構内のシーンの絵コンテはじっくり見てしまいました。

次は「長江哀歌」を観に行こうと思っています。

投稿: axbxcx | 2007.08.23 21:29

おかえりなさーい。
ご無事でお戻り、なによりです。

キューバのじいちゃん、色気ありますよね。笑
報告、楽しみにしています。
 

投稿: tabe | 2007.08.23 22:32

axbxcx さん、

家族で旅行されるなら、地元の人のふりをするのはいっそうむずかしそうな気がします。家族どおしでもスペイン語で話してないとヘンですものね。それと、女性のファッションは大胆なので...(^^;)
ジブリ美術館、行かれたのですね。私のときは、見られた絵コンテは「魔女の宅急便」と「となりの山田くん」でした。ほんと、つい見入ってしまいますね。
長江哀歌は私も見に行くつもりですので、運よくお会いできることを期待してます(笑)。

tabe さん、

はい、なんとか無事に(笑)。
キューバのじいちゃん、色気というか、「それは日本ではセクハラだよー」というようなことも(--;)...
まあ、ぼちぼち書きます。
「パーフェクトストレンジャー」、「ラッキーナンバーセブン」が好きなんだったら楽しめるかも。退屈しない展開でした。

投稿: じゃりんこ | 2007.08.24 08:49

お帰りなさい (^O^)
ご無事のご帰還 おめでとうございます。
映画三昧の船旅ならぬ飛行機旅だったんですね。
相変わらずタフですっ。
お土産話 楽しみにしています。

投稿: まみ | 2007.08.24 09:10

おかえりなさい(^^
お土産話&写真が楽しみに待っていますね(^^

投稿: P | 2007.08.24 15:14

まみさん、Pちゃん、

話したいことがいろいろあって何から言えばいいのか...って感じですが、また感想を聞かせてください(^^)。

投稿: じゃりんこ | 2007.08.25 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/16211938

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰国しました(^_^):

« 帰国の途へ | トップページ | キューバの民宿 »