« カンクンの海 | トップページ | 再びカンクンへ »

再びカンクン空港にて

再びカンクン空港にて
みなさん、コメントありがとうございます(^_^)。
saekiさん、そう、カンクンはリゾートそのものです。添乗員をしていた知人が、「カンクンはメキシコじゃない」と言ってました。
axbxcxさん、キューバで民宿のおかみさんが作ってくれた料理にライススープが出てきました。おかみさんの料理はおいしかったですが、キューバではなかなか野菜が食べられなくて...楽しみにしていたベジタリアン料理店は閉店していました(*_*)。おかみさんに聞くと、キューバ人の伝統的な食事スタイルにあわなかったのだろう、と言ってました。料理はメキシコのほうが私好みのようです。
キューバではソフトバンクの携帯が使えないのでドコモをレンタルしていましたが、通話のみでメールは使えないので、ずっとメールチェックも投稿もできませんでした。旅の様子はまたおいおい書きます。
Kananiさん、ほんと、ビザの話はひどいです。ボーディングポイントにJAPONと印字されていて「これではダメだ」と言われました。カンクンと書かなければいけなかったのです。帰国したらキューバ大使館領事部に抗議するつもりですが、返金してくれるかなぁ..
カルロスさん、メキシコのホテルから空港まで乗ったタクシーもハバナの空港から民宿まで乗ったタクシーも運転手さんの名前がカルロスでした(^O^)。
viviarosaさん、カンクンは帰りにもう一回寄るし、結構時間があるからビーチを散歩するつもりだったのに、こんなことになってしまいました。まあ、飛行機が飛んだだけでもよかったです。
まみさん、とりあえずカンクンまで来ました(^_^)。でも実は一番心配なのはアトランタです。無事を祈っててください。
写真はハバナの空港です。キューバと国交のある国の旗が掲げられているようです。日の丸もあります。

|

« カンクンの海 | トップページ | 再びカンクンへ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/16197613

この記事へのトラックバック一覧です: 再びカンクン空港にて:

« カンクンの海 | トップページ | 再びカンクンへ »