« 再びカンクン空港にて | トップページ | アトランタの空港にて »

再びカンクンへ

再びカンクンへ
朝7時半の飛行機でカンクンへ。民宿のおかみさん(?)が、「キューバでは国際線は3時間前に行かなきゃだめよ」と言うので4時に宿を出ました。
着いてみると確かにもうチェックインの列ができています。私もそこに並んでいると、係員の女性が並んでいる人達に「トロント?」と聞いています。「カンクン」だと言うと、「メキシカーナ航空はまだチェックインを始めてないわ。天候のせいでキャンセルになったのかも」と言います。そんな、、、。でも出発2時間前になってチェックインが始まったので一安心,,,と思ったら、チェックインの時に「ハリケーンが来てるから出発するかどうかまだわからない」とのこと。今日アトランタへの乗り継ぎ便に乗らなければならないので、やもきしながら待って、定刻の30分前にようやく出発が決まり、急いでペソをユーロに両替、出発ゲートに向かいました。そこでもしばらく待たされた後、出発、時々乱気流の中を飛んで、無事カンクンに着陸した時には拍手が起こりました(^O^)。
風は強めだけど、暴風雨という感じでもありません。アトランタ行きに乗るまでにはまだ大分時間があるので、ビーチは無理でも、せめてショッピングセンターをうろうろしようと、荷物を預かってくれるところを探しました。空港の人に聞くと、出発ターミナルへ行けと言います。シャトルバスを待って出発ターミナルへ、ところが荷物預かり所なんてないそうです(*_*)。フライトまでまだ時間があるのでチェックインして荷物を預けることもできない。空港は閑散としていてお店も閉まっているので、荷物を引きずってでも町へ買い物に行こうとタクシーを探し、ショッピングセンターに行きたいと言うと、みんな閉まっているそうで...ここで待つしかないようです。

空港とは待つところと見つけたり。 じゃりんこ

写真は閑散としているカンクンの空港です。写真には写っていませんが、お店は閉まり、エスカレーターも動いていません。

|

« 再びカンクン空港にて | トップページ | アトランタの空港にて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

じゃりんこさん、ご無事で何よりです。 キューバでバスには乗れましたか?(私はどうしてもバスに乗りたい!) ヴィム・ヴェンダース監督の「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」でも、見たことのないような車がたくさん走っていて、気になって仕方ありませんでした。

ツーリストカード、大使館領事部のミスでしたか。 アフリカ諸国の場合は人次第と言うか、ビザが切れていても出してくれたり、いろいろですねえ。

当方は本を読んだり、ゴロゴロしてます。

投稿: axbxcx | 2007.08.22 07:03

私も一人旅は好きですが、デンジャラス過ぎます!
小さな身体に、大きな心臓をお持ちのようで・・・m(__)m
感服つかまつります。
頑張れ、じゃりんこさん!

投稿: まみ | 2007.08.22 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/16197628

この記事へのトラックバック一覧です: 再びカンクンへ:

« 再びカンクン空港にて | トップページ | アトランタの空港にて »