« アメリカ出国審査 | トップページ | カンクン空港にて »

カンクン

さっきから何度か送信を試みていますがうまくいきません。電話は使えましたが、メールはダメなようです。空港に着いたら送ってみます。
ホテルに来るのに使った乗り合いタクシー(コレクティーボ)で隣になったのがフィンランド在住のイギリス人の男性で、脳神経学会の会議がカンクンであるのでそのために来ているとのことでした。右隣の女性もその学会参加に来たとのことで、彼女はアメリカ在住のスペイン人。大学の先生ってあちこち行けてうらやましい(^^)。
ホテルは海のそばで、海を見ながら朝食を食べました。一度食べてみたいと思っていたワカモレ(^O^)。メニューにはなかったけど、作ってくれました。感激する程の味ではなかったけど、トマトとオニオンと香草のメキシカンソースはおいしかった(^_^)。次、機会があったら辛いのにしてみようと思います。フレッシュマンゴージュースもおいしく、幸せな朝食でした。

|

« アメリカ出国審査 | トップページ | カンクン空港にて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

じゃりんこさん、メキシコに行ったのはもう10年前ですが、屋台のオレンジ・ジュース屋さん(オレンジを3個くらい使ってその場で絞って25円くらだった)とライス・スープ(ライスとチキンが入ったスープに、トマトや玉ねぎや青菜のサルサを載せる)、それにやはりトルティア(特に豆が入って青いような色の奴)が印象に残っています。 キューバでも美味しいものがあると思いますが…。

投稿: axbxcx | 2007.08.18 05:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/16151738

この記事へのトラックバック一覧です: カンクン:

« アメリカ出国審査 | トップページ | カンクン空港にて »