« さよならマンチキン&なんとなくついていない日 | トップページ | キューバから絵葉書 »

放送大学2007年2学期

明日から放送大学の新学期が始まる。というわけで、ラジオの録音、テレビの録画の設定を完了。今期取ったのは、「著作権法概論」「学習科学」「神経心理学」の3科目。著作権法については、こうしてブログを書いているせいもあって一度ちゃんと勉強しておきたいと思っていた。「学習科学」「神経心理学」は、バイリンガルの子どもの脳の発達を知るのに役にたつかな、と思って。「神経心理学」は「心理学」という名がついているけど、テキストをぱっと見た印象では、脳生理学的な感じで、知らないことがいっぱい。「著作権法」もまったく知らない分野だから、今回はかなりまじめに勉強しないとついていけなくなりそう。

|

« さよならマンチキン&なんとなくついていない日 | トップページ | キューバから絵葉書 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/16623694

この記事へのトラックバック一覧です: 放送大学2007年2学期:

« さよならマンチキン&なんとなくついていない日 | トップページ | キューバから絵葉書 »