« 「会いたかったよ」 | トップページ | 映画「コマンダンテ」 »

ベビートリビア

Diapercake同僚のベビーシャワーへ。今日のホステスはいろいろ凝った趣向をこらしていた。写真中央にあるのは紙おむつで作ったケーキ。diaper cake というのはベビーシャワーにはよく登場するようで、既にセットされたもの(こんな感じ)が売られていたりするが、私は今まであまり見た覚えがない。
ベビーシャワーでやるゲームも、今日のホステスが用意していたのはちょっと今までにやったことのないものが多かった。彼女自身は3日前に体調をくずして入院することになったそうで、急遽別の人がホステスを務めていたけど、すでにいろいろなクイズなどが用意されていた。茶色の紙袋に入った物(赤ちゃんに関係するもの。おしゃぶりとか)をさわって何が入っているかをあてるゲームや、有名人カップルとその子どもの名前をあてるクイズとか。ベビートリビアといって、赤ちゃんに関するクイズもあり、そのなかでへぇーと思ったものを紹介。

1:2000年から2005年までの間で、最も人気のある男の子の名前は?
 1)Jacob  2)Michael  3)Joshua  4)Matthew

2:2000年から2005年までの間で、最も人気のある女の子の名前は?
 1)Ashley  2)Jessica   3)Olivia   4)Emily

3:子どもを生んだ最高齢の女性は何歳?
 a: 54歳 b: 66歳 c: 72歳 d: 85歳

4:新生児で一番重かった子どもは?
a:16ポンド(約7.26キロ) b:22ポンド(約9.98キロ) c:24ポンド(約10.9キロ) d: 28ポンド(約12.7kg)

5:ひとりの女性が産んだ子どもの数として最も多いのは?
 a: 28人 b: 33人 c: 46人 d: 69人

正解は

1:1) Jacob
2:4) Emily
3:b: 66歳
4:b: 22ポンド(約9.98キロ)
5:d: 69人

69人っていうのはびっくりするなぁ。ネットで調べてみると、18世紀ロシアの女性だそうだ。27回お産をして、双子が16組、三つ子が7組、四つ子が4組らしい(@.@)。

|

« 「会いたかったよ」 | トップページ | 映画「コマンダンテ」 »

米軍基地保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/16679017

この記事へのトラックバック一覧です: ベビートリビア:

« 「会いたかったよ」 | トップページ | 映画「コマンダンテ」 »