« どうして? | トップページ | 花粉症の症状を軽くするために »

絵本「いたずらかいじゅうビリー!」 by パット・ハッチンス

パット・ハッチンスの絵本は、うちの保育園でもいくつか見かけたことがあるけど、この本は知らなかった。

赤ちゃんかいじゅうのビリーは、おねえちゃんのヘイゼルがやることをなんでも真似したがるんだけど、やることといったら、ぐちゃぐちゃにすることばかり。でも、ヘイゼルは妙案を思いついて...(^^)。

うちのクラスの子たちは、どっちかというとビリーに近いような気もするけど、おねえちゃんの気持ちがわかる部分もあり、なかなか楽しめる。ビリーがなんでもぐちゃぐちゃにしてしまうのが、「こんなことしちゃいけない」ってわかりつつも、自分もやっていることだったりするので、話に惹きつけられるようだ(^^)。

原題は "Silly Billy"。 もう増刷はされていないようで、amazon.com でも古本でしか買えない。日本語訳のほうはまだ少し在庫があるようだ。楽しい本なのに、もう増刷されなくなるということは結構ある。図書館でどうぞ(^^)。

いたずらかいじゅうビリー!いたずらかいじゅうビリー!
パット ハッチンス Pat Hutchins

偕成社 1993-12
売り上げランキング : 370746

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« どうして? | トップページ | 花粉症の症状を軽くするために »

絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/40670580

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本「いたずらかいじゅうビリー!」 by パット・ハッチンス:

« どうして? | トップページ | 花粉症の症状を軽くするために »