« 花粉症の症状を軽くするために | トップページ | モディリアーニ展 »

放送大学2008年1学期

今期取ったのは「スペイン語入門2」と「比較政治ー中南米」。どちらもペルー旅行に備えて。もうひとつは前学期放棄した「神経心理学」だけど、これは今回もちゃんとできる自信があんまりない(^^;)。スペイン語は、明日からの授業が始まる前にある程度復習するつもりだったのが、思っていたのの3分の1くらいしかできなかった。でもぼちぼち追いつく予定(^^)。

|

« 花粉症の症状を軽くするために | トップページ | モディリアーニ展 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

Hola! Mucho gusto. 私は、現在アメリカ在住で保育士になるべき勉強中のpoco a pocoです。 じゃりんこさんのサイトで英語での保育の仕方やアメリカの保育方法など参考にさせてもらっています!
ペルーに行く予定ならもちろんクスコに行って、マチュピチュに行って下さいね。私がペルー夫と行ったのは、ずいぶん前だけど、すごく感動しましたよーーー!!
あと路上で売ってる茹でた白いとうもろこしの味にも感動でした。。。リマでは、くれぐれも車に注意ですっ!
交通事情が悪いので。信号なんてあってないような物だから。。。 では、Hasta luego!

投稿: poco a poco | 2008.04.30 06:27

Hola, Poco a poco, encantada!
Gracias por su comentario.

保育士の勉強というのは大学でearly childhood のクラスをとっておられるのでしょうか。アメリカだと保育士になるのに特別な資格はいらない(うちの基地だと、高卒以上で英語が話せればオーケー)ので、実際にやってみるのもいい勉強になりますよ。同僚に恵まれれば、ですが(^^;)。

ご主人がペルーの方なんですか。ペルー旅行、すごく楽しみです。このところ、その下調べを楽しくやってます。
マチュピチュ、もちろん行きます(^^)。行った人はみんなよかったって言いますよね。ペルーに行くことを決めたのはずいぶん前だったんですけど、実際にマチュピチュへの電車のチケットをとろうとしたのが先週になってからで、クスコーマチュピチュ村への電車は往復とも売り切れでした。オリャンタイタンボからなら電車が多いので、そこから乗るつもりで、昨日、オリャンタイタンボのホステルに予約を入れました。
白いとうもろこしですか...私たちが行くのは冬にあたるので、とうもろこしが食べられるかどうかわからないですが、見つけたら試してみたいと思います。ペルーは料理がおいしいそうなので、それも楽しみです。
リマは車に注意、ですね。心しておきます。

Visite mi página web otra vez, por favor.

投稿: じゃりんこ | 2008.04.30 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/40727310

この記事へのトラックバック一覧です: 放送大学2008年1学期:

« 花粉症の症状を軽くするために | トップページ | モディリアーニ展 »