« アイメッセージ | トップページ | 数え方 »

あたり!

次女の高校の保護者会へ。
新しいクラスの役員を決めなくてはならず、4名選出のところ、3名まではやってくださる方が出たのだが、最後の1名、文化委員というのが決まらない。結局くじをすることに。すると、1名、「選出されてもできるような状況にない」ということで、「くじは最後にひかせてほしい」とおっしゃる方があり、それは認められた。「でも当たる確率はおんなじだよなぁ」と思っていたら、案の定?その方にあたってしまった。で、話を聞くと、「やっぱりちょっとそれでは役員をやるのはつらいかな」となって、くじのやり直し。その結果、みごと当選(*_*)。でも、担当になった仕事の内容は、主に、親向けの日帰り旅行を企画、実施することだから、結構楽しんでやれるかな(^^)。連絡網の作成時に、携帯のアドレスを交換する、というのに時代の流れを感じた(^^)。

|

« アイメッセージ | トップページ | 数え方 »

育児」カテゴリの記事

コメント

あらら当たっちゃったんですか。。。
そうれはそれは。

でも楽しんでやれるかな、っていうじゃりんこさん、とても素敵です!

本当に最近はどこも携帯のアドレスですよね。
PCのアドレスよりも電話番号よりも携帯のアドレスなのかもしれません。

私も最近、フラのワークショップで2度偶然一緒になった方がいて、しかも2度ともお隣で踊っていたんです。参加者たくさんいるにも関わらずです。
迷わず「携帯のアドレス教えてください」ってお願いしちゃいました。

投稿: Kanani | 2008.04.19 00:48

Kanani さん、

自分からすすんでひきうければいいんですけどね(^^;)。
昨日、さっそく第一回の会合があったんですけど、和やかな雰囲気で、「上の子のときにやったら楽しかったんでもう一回」っていう方もおられ、楽しく仕事できそうだなって思いました。

偶然が2度重なるとなんか運命的なものを感じるよね。運命の出会いですね(^^)。
3年前に次女の中学で地域委員長をしたとき、メールで連絡できれば楽なのに、って思っていたんですが、ようやくそうなってきたんだなぁと思います。クラスの連絡網は相変わらず電話だけど、そのうち、メール連絡網っていうのが出てくるのかなぁ。

投稿: じゃりんこ | 2008.04.19 07:49

こんばんは^^
私も次男の高校のクラスの役にあたっちゃいました^^;
いつも時間がないとバタバタしてる私を知ってる人は
大丈夫かと心配してくれましたが
月1回土曜の午後から程度の集まりなので何とかなるかなと思ってます^^

じゃりんこさんは放送大学のほうもがんばってて、えらいなぁー♪
じゃりんこさんを見てると、私にも力が湧いてくる気がします(*^^*)

お互い、がんばりませうね♪

投稿: ぴよ♪ | 2008.04.21 01:46

あ、ぴよ♪さんもですか(^^)!?
まあ、PTAっていうのも、これが最後だろうし、やってもいいのかもしれませんね。

放送大学、全然、がんばれてないんです(--;)。最近、「かたづけられない病」がひどくなり、ちょっとかたづけるだけで土日が終わってしまいます。放送大学のこともやりたいのに、この土日何もできませんでした。もっと定期的に時間をとるように考えないとなぁと思っています。これでPTAを引き受けたら、かたづけられない病がますますひどくなる気はするけど...
はい、おたがいがんばりましょう。同志がいてうれしいです(*^^*)。

投稿: じゃりんこ | 2008.04.21 05:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/40917516

この記事へのトラックバック一覧です: あたり!:

« アイメッセージ | トップページ | 数え方 »