« ワイナピチュの登山口にて | トップページ | 今日の朝食 »

ワイナピチュ、月の神殿

ワイナピチュ、月の神殿
朝、並んでいる人が多かったので400人に入れるか心配したのですが、もらった番号は結局129番でした。前半200人が7時から、後半200人は10時から入山できるのですが、天気が悪かったので、前の方に並んでいた人が後半を選択したのかもしれません。
おかげで私達が入場したのは8時過ぎ。ワイナピチュの登山道はよく整備されていますが、結構急なのですぐ息が荒くなってしまいますf^_^;。でもなんとか頂上に到達した時は気分爽快(^O^)。ただ、霧がすごくて、絶景というわけにはいきませんでした。霧が晴れるまでもう少し待ちたかったけど、今日はマチュピチュ村の電車の駅に、2時までに行かなければなりません。月の神殿にも行きたかったので、待つのをあきらめて月の神殿へ。
これはずっと下りなので楽なのですが、やはりかなり急で、途中、垂直の木のハシゴを降りるところがあったり、なかなかアクロバティック。山道を下ること一時間弱、ぱあっと広い場所に出ました。大きな石があってその上で休憩。でも実はその真下が月の神殿でした(^_^)。写真は月の神殿です。
Pちゃん、ほんと、マチュピチュはすごいよ。写真ではなかなか伝わらないです。

|

« ワイナピチュの登山口にて | トップページ | 今日の朝食 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/42254887

この記事へのトラックバック一覧です: ワイナピチュ、月の神殿:

« ワイナピチュの登山口にて | トップページ | 今日の朝食 »