« タキーレ島 | トップページ | サンタ・カタリナ修道院 »

アレキパへ

アレキパへ
現在このバスでアレキパへ移動中です。クスコからプーノへの移動で使ってよかったので、またクルスデルスル社のバスにしました。
昨日はプーノの警察でカメラの紛失証明書を作ってもらいました。みなさんとても親切でした(^_^)。
axbxcxさん、ほんと、あんな星空は初めてでした。モーターボートで3時間半、プーノに戻ると、星空は日本と変わりなくなります。もちろん南半球ですから同じではありませんが。

|

« タキーレ島 | トップページ | サンタ・カタリナ修道院 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

じゃりんこさん、そういう星空を初めて見たのは、実はオクラホマだったりします。 田舎町から車で30分も離れると、周りに灯りは一つもなくなり、ヘッドライトを消すと満天の星でした。 寝っころがって星を見ていました。

ケニアは赤道直下なのでちょっと微妙です。 北に行けば北半球、南に行けば南半球になります。 赤道の両側では渦巻きの方向が逆になるので、赤道の看板の下ではそれを見せて商売をしている人がいたりします。(何だか騙されたような気がしますが…。)

4月にエチオピアで胸のポケットに入れていたGPSレシーバーを落としてしまいました。 1時間くらいして警察に行ったら、署長の部屋に連れて行かれて、どんな形状のものかを詳しく訊かれました。 一生懸命説明したら、引き出しを開けて「これか?」!!

マーケットの人込みの中で落としたのですが、すぐに届けてくれた人がいたようです。(^^)

投稿: axbxcx | 2008.08.29 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/42305873

この記事へのトラックバック一覧です: アレキパへ:

« タキーレ島 | トップページ | サンタ・カタリナ修道院 »