« 元気なアメリカ | トップページ | チップの習慣 »

姉妹喧嘩

同僚のJが顔にひっかき傷を作っていたので「どうしたの?」と訊いたら、妹さんと喧嘩したのだと言う。「妹さんっていくつ?」と訊くと「16歳」。Jは18歳か19歳。
で、それを聞いたRが「私も17歳くらいのとき、妹(姉?)と平手打ちの喧嘩をしたことがあるわ」と言っていた。

うちの長女と次女は今19歳と16歳だが、彼女たちが顔にひっかき傷を作るような喧嘩をすることは考えられない。彼女たちの場合は、性格は結構違うんだけどウマがあうようで仲がいいから特別?でも、私自身、2歳年下の妹がいるけど、高校生とかそれ以上の年齢で手を出す喧嘩はしたことがない。口喧嘩はあるけど。すごく小さい頃は手を出す喧嘩もしたと思うけど、小学生になればもうそんな喧嘩はしなかっただろう。男の子の場合は知らないが、姉妹で高校生以上で顔にひっかき傷を作るような喧嘩をするって日本では珍しいんじゃないだろうか。

まあJとRがやっていたからアメリカ人がみんなそうだというわけじゃないだろうけど、アメリカの兄弟喧嘩事情っていうのも、ちょっと他の人にも聞いてみたいような話ではある(^^)。

|

« 元気なアメリカ | トップページ | チップの習慣 »

米軍基地保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/43167808

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹喧嘩:

« 元気なアメリカ | トップページ | チップの習慣 »