« ネットショッピングで失敗 | トップページ | 幼なじみ »

いじわるなチキン?

うちの2歳児クラスには、シーフードアレルギーの子や、親のポリシーで豚肉を食べられない子などがいて、そういう場合、代替の食べ物はたいていチキンだ。ほとんどの子どもはチキンが好きで、アレルギーの子どものために特別にチキンがあるときは、自分もそれをほしがったりする。先日も、「これはTのよ。Tはツナが食べられないからね。あなたにはツナスパゲッティがあるでしょう」と言っても、「ツナなんかいらない、チキンがほしい」と言って泣いたのがO(オー)だった。

で、今日のお昼はチキン。Oはもちろん喜んで口にしたのだけど、なぜか今日のチキンはとてもスパイシー。私も一口食べてそう感じた。で、彼女の一言。

"Chicken hurt me."

「チキンが私を傷つけた」ー「チキンがいじわるしたー」という感じかな。持っている語彙が少ないからこそできるステキな表現ってあるんだなぁ(^^)。

|

« ネットショッピングで失敗 | トップページ | 幼なじみ »

米軍基地保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/43105609

この記事へのトラックバック一覧です: いじわるなチキン?:

« ネットショッピングで失敗 | トップページ | 幼なじみ »