« いじわるなチキン? | トップページ | 元気なアメリカ »

幼なじみ

高校の同窓会で京都へ。私たちの学年の卒業生は400人くらいかな。そのうち約60名の参加。席はくじ引きで決められた。6人がけのテーブルで、5人は知っている人だったけど、ひとり知らない人がいた。普通科のほかの科もある高校で、彼女とは科が違っていたので在学中もあまり交流がなかったのだ。

ところが、話のなかで、誰かが彼女に今住んでいるところを聞くと、以前私が住んでいた町。私は幼稚園の年長さんの11月に引っ越しをして、卒園までは友人とふたり電車に乗って通園していたのだ。

じゃりんこ「私も昔そこに住んでてん。●●町っていうところで。」
M「え、私も●●町やよ。」
じゃ「そうなん?ほんで○○幼稚園っていうとこに通ってたわ。」
M「私も○○幼稚園やったわ。って、同い年なんやからおんなじ頃に行ってたってことやんなぁ?」
じゃ「(Mちゃんの名札を見て)M。。。ってMちゃんなん?もしかしてM男ちゃんって知ってる?」
M「ええ、じゃりんこちゃん?知ってる、知ってるよ、M男ちゃん。まことちゃんカットみたいにしたはった人やろ?」
じゃ「そうそう。えええー、Mちゃんなんやん!!!いやー、いっしょの高校やったなんて知らんかったわ」

幼稚園のころ、近所に同い年の子どもは私とMちゃんとM男ちゃんの3人で、いつも一緒によく遊んでいたのだ。でも、私とM男ちゃんが小学校に行く前に引っ越してしまったからそれっきりだった。なんとこの年になって再会するとは(^^)。

同じテーブルにならなかったらそのまま知らずにすごしてしまったのだろう。縁ってあるような気がするな(^^)。

|

« いじわるなチキン? | トップページ | 元気なアメリカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/43137112

この記事へのトラックバック一覧です: 幼なじみ:

« いじわるなチキン? | トップページ | 元気なアメリカ »