« イエローナイフ到着 | トップページ | マイナス32度! »

エドモントンの町歩き

Image207
エドモントンのオールド・ストラスコーナというところは、古い町並みを残しつつ、レストランやお店が集まったところだとのこと。土曜日にはそこでファーマーズーマーケットが開かれ、農家の人達が取れたての野菜などを売っているという。そして今日は土曜日(^_^)。市場の好きな私達はそこへ出かけることにしました。タクシーで約30分、ファーマーズマーケットのある場所に行ってみると、開いている様子がありません。なんと、「年間を通じて土曜日に開催」と書かれた下に「12月27日を除いて」と書かれています(>_<)。というわけで、ファーマーズマーケットは見られませんでしたが、雑貨屋さん、本屋さん、リサイクルショップなど、色々なお店をまわりました。
観光客がそれほど多いところではなく、アジア系の人が結構多いので、私達も観光客扱いされることなく、スーパーや本屋さんなどでは「メンバーズカードはお持ちですか?」と聞かれたり、と、町の人になった気分でした(^_^)。
axbxcxさん、というわけで、エドモントンの町歩きを楽しみました。イエローナイフでは携帯が使えませんでした。今すでにカルガリーです。また飛行機がキャンセルになり、乗れる飛行機を待っています(-.-;)。で、オーロラは一応f^_^;見られました。

|

« イエローナイフ到着 | トップページ | マイナス32度! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/43572875

この記事へのトラックバック一覧です: エドモントンの町歩き:

« イエローナイフ到着 | トップページ | マイナス32度! »