« イヌイットの人達の彫像 | トップページ | イエローナイフ到着 »

エドモントン

昨日は、午前11時半にバンクーバーを出発するはずが、雪による混乱などのため、結局出発したのは夕方の6時半。エドモントンからイエローナイフに向かう最終の飛行機を逃し、エドモントンにステイすることになりました。
翌日の便を探してもらったのですが、エアカナダは満席。他の航空会社の便で、朝8時発に空席が4。私達と同じ事情の日本人の方が二人おられて、全部で5人になってしまうため、私達は別の会社の夕方5時半の飛行機で行くことにしました。というわけで、今日は一日エドモントンをうろうろする予定です。
「イエローナイフに三泊するとオーロラを見られる確率が95パーセント」とか言われているんですが、二泊になってしまったので、確率的には64パーセントくらいになってしまうんでしょうかねぇ、Cosさん(?_?)?まあ、でも、確率よりも問題は運ですね。
axbxcxさん、フィンランドに限らず、北欧は行ってみたいですけど、やっぱりまだまだ高いです。エドモントンは大きな町のようですが、それほど観光地化されていないので、思いがけず一日過ごすことになって、結構楽しみだったりします(^_^)。

|

« イヌイットの人達の彫像 | トップページ | イエローナイフ到着 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

じゃりんこさん、それもまた旅の楽しさかも知れません。 私は観光地が苦手で、エチオピアでも世界遺産のラリベラはどうも落ち着かないのです。 普通の田舎町が好きです。

仕事でデンマーク、スウェーデン、ノルウェーと訪れたことがあるのですが、ノルウェーが圧倒的に気に入りました。 で、フィンランドはもっと面白いんじゃないかと思って…。 ロシアの北の方にも行ってみたいですが…。

確率は当てにならないと思います。 それより個別のケースです。 と言いつつ、運がよいことをお祈りします。

投稿: axbxcx | 2008.12.27 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/43547197

この記事へのトラックバック一覧です: エドモントン:

« イヌイットの人達の彫像 | トップページ | イエローナイフ到着 »