« right | トップページ | オバマ大統領誕生 »

ビデオ「ダークナイト」Dark Knight

すごく評判がよかったので期待しすぎていたせいか、そこまでは楽しめなかった。私にはどうもよくわからないところがあって(^^;)...私はバットマンシリーズを見たことがなかったんだけど、もし見ていたら、もう少しよくわかったかもしれないけど。

でも、ひとつ、すごく印象的な場面があった。(以下完全ネタバレなので、見ていない人が読むと映画を見る楽しみが激減します。)



ジョーカーがふたつの船に爆薬をしかけ、それぞれの船に相手の船を爆破するための起爆装置を置く。そして、その船に乗っている人たちに、「12時に爆破する。しかし、先に起爆装置のスイッチを押したほうは助けてやろう。」と言う。ひとつは囚人の乗った船で、もうひとつは一般人の乗った船だ。自分たちが助かるためには相手の船を爆破しなくてはならない。みんなパニック状態だ。囚人が監督官に言う。「おまえたちには起爆装置のスイッチは押せないだろう。俺が押してやるから渡せ。力ずくで奪われたって言えばいいんだ。」誰だってそんなスイッチを押したくはない。監督官は装置を囚人に渡してしまう。その瞬間....囚人は装置を海に投げ捨てた!あっと思った。囚人だったらためらいなくスイッチを押すだろう、と私も思っていたのだ...映画史に残る名場面...かな(^^)。

|

« right | トップページ | オバマ大統領誕生 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/43804207

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ「ダークナイト」Dark Knight:

« right | トップページ | オバマ大統領誕生 »