« ばくだん | トップページ | 映画「ディア・ドクター」 »

iPhone 買いました(^^)v

初代iPhone が出た時にも、ちょっと心惹かれたのですが、携帯メールができないということで、パス。携帯のメアドしかない、とか、パソコンメールを拒否してる友人もいるので。
でも、新しいiPhoneはMMSもSMSもできるという。でもって、電子コンパスというのが素晴らしそうで、欲しくなってしまいました(^_^)。
機種変更するつもりだったけど、新規にするとホワイト学割with家族が使えるということで、新規にしました。アドレス帳を移したり、いろいろいじりたいですが、まずは家の中をもうちょっと綺麗にしてから取りかかります。...って我慢できるかなぁf^_^;

|

« ばくだん | トップページ | 映画「ディア・ドクター」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おお、買われましたか。 私のは古いiPhoneですがOS3.0にアップデートしたのでMMSができるようになりました。 SNSは前からできましたが、いつからできたのかは知りません。

投稿: axbxcx | 2009.08.18 23:43

axbxcx さんのページで iPhone 見たときもおおっと思ってました(^^)。
SMS は前からできたんですかね。でも、au や docomo の人には送れないし。私たちの年代の女性だと、パソコン使わない人も結構多くて。

保育士試験が終わったら、iPod touch に辞書を入れようと思ってたんです。EPWING の辞書をいくつか持ってるので、それを使いたいなぁと思って。でも、あちこちで iPhone いいよ、という声を目にするので、気になって調べてみたら、ほしくなってしまって。文字入力も、携帯入力風にできるようになりましたし。 新規にしてしまったので、ちょっと友達に電話番号とか連絡するのがめんどくさそう(^^;)ですが、それが終わったらまたいろいろ楽しみたいと思います(^^)。

投稿: じゃりんこ | 2009.08.19 00:43

おお!!買われましたか・・・

Cosはこの間携帯を旅先でぬらしてしまってあわてて機種変をしたので当分変えられません∥;_;∥
欲しかったんだけどなぁ・・・

投稿: Cos | 2009.08.19 06:19

Cos さんの携帯こわれたの読んで、あちゃーと思ってました。携帯買うのはタイミングもありますよね。
私は使ってた携帯(って今も使ってますが)が好きで、ただ、GPS がついてなかったので、方向音痴(^^;)としてはGPS携帯へのあこがれがありました。で、2年縛りが終わったときにちょっと探したんですが、結局その携帯を超えるものはなくて、いいや、と思ってたんです。あそこで何か買ってたら買えませんでしたね。今から思えば、iPhone との出会いが待っていたからなのか、と...(^^)。

投稿: じゃりんこ | 2009.08.19 09:20

あわてて買った携帯・・・
さすがに防水なんだけど、今ひとつかなぁ・・・
外に出ると使いが激しいからかもしれないけど、電池残量が何%と出るのですごく気になって・・・∥^O^∥

そのせいか減りが早い気もするし・・

CosにはiPhoneの出会いが待ってなかった・・・ということなんだろうな。

投稿: Cos | 2009.08.19 09:36

いえいえ、Cos さん、もし、その携帯をいまひとつと思っておられるなら、出会いは完結してませんから^^。
でも、iPhone もバッテリの持ちはいまひとつらしいですが。

それにしても、こんなもの買ってしまったら、家の中がかたづかないうちに休暇が終わりそうです...って言ってないで、ちょっとでもかたづけなくちゃ(^^;)。

投稿: じゃりんこ | 2009.08.19 11:25

じゃあ、そろそろiphoneの扱いにはなれました?
楽しそうだなぁ

家の片付けのほうは聞かないことにして・・・
∥xx;∥☆\(--メ)

投稿: Cos | 2009.08.19 23:30

Cos さん、

それが iPhone もほとんどいじってないし、部屋もかたづいてないし...です(x_x)。
新規にするか機種変更にするかで総額が結構変わるので、けちって新規にしてしまったものだから、まずアドレス帳のコピーからつまづいてます(--;)。とりあえず、隣町の電器屋さんに行ってそのためのソフトを買ったり、ケースやフィルムを探したり、ソフトバンクショップで手続きのミスを訂正したり...。今、車検中で車がないため、自転車での移動。それはまあ運動にもなっていいんですけど...ソフトも買っただけで、まだ箱を開けてもいません(^^;)。
まあ、ぼちぼちやります(^^)。

投稿: じゃりんこ | 2009.08.20 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/45966828

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 買いました(^^)v:

« ばくだん | トップページ | 映画「ディア・ドクター」 »