« もう一枚 | トップページ | バイク天国 »

クチトンネル

クチトンネル
kananiさん、ぴよさん、tabeさん、コメントありがとう〓。
私のiPoneがこわれて交換になったのですが、昨日、そのiPhoneがまたこわれて、、、でもなんと今朝、復活していました!ただ、バッテリが心配で、あまり使えませんでした。
で、ベトナムのホーチミンに来ています。昨日はホーチミン郊外にあるクチトンネルへ観光に行きました。
ベトナム戦争当時、ゲリラの作った細くて長い地下トンネル、アメリカ軍の落とした爆弾でできた大きな穴、その爆弾を利用して作られた武器、落とし穴、など、いろいろ見られておもしろかったです。
写真はトンネルの入り口です。大きなアメリカ兵は入ることができません。葉っぱで覆うとそこにトンネルがあることが
わからなくなります。
----

これから日本に帰ります。
続きは帰ってから書きます。

|

« もう一枚 | トップページ | バイク天国 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ベトナムだったのね。
行ってみたい国です。
またいろんなお話楽しみにしています。
iPhoneなおるといいね。

投稿: Kanani | 2009.09.07 09:33

Kanani さん、ども^^

私もベトナム行ってみたいなぁ、と思っていて、今回、航空券とホテルのみがセットになった格安ツアーを見つけて行ってきました(^^)。
金曜夕方出発、月曜朝帰国、現地での行動は土日の2日間だけ、という強行軍ですが、とてもおもしろかったです。
かわいい雑貨もたくさんあるし、料理もおいしいし、短期間でもいろいろ楽しめます。
またぼちぼち書きますね^^。

投稿: じゃりんこ | 2009.09.07 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/46141000

この記事へのトラックバック一覧です: クチトンネル:

« もう一枚 | トップページ | バイク天国 »