« おいしいビールの注ぎ方 | トップページ | 教会は何をするところ? »

おいしいビールの注ぎ方実践編

昨日覚えたおいしいビールの注ぎ方をやってみた。
Beerうーん、この写真では泡がこんもりと山状に盛り上がっているけど、昨日のおねえさんがやってくれたのでは、泡の両端が垂直という感じ(泡が円柱状)だったから、ちょっと違う。でも、クリーミーな泡は確かにおいしい(^^)。昨日、出来立てビールを飲んだときよりもおいしく感じる。まあ、最初に試飲したのが「スタウト」という黒ビールで、苦みが強くてあまり私好みではなかったせいかもしれないけど。でも、今まで何度か「おいしいビールの注ぎ方」というのを聞いたことがあるけど、このやり方はそのなかのどれよりも簡単で覚えやすいと思う。

Cheesecakeあては何故か(?)アップルチーズケーキ。長女が作ってくれた。こっちはめちゃめちゃおいしかった^^。チーズの部分がふわふわで、酸味、甘みも絶妙。というわけで、結局、コーヒーがほしくなって飲んでしまった(^^;)。今日はちょっとだけめでたい?日。

|

« おいしいビールの注ぎ方 | トップページ | 教会は何をするところ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^^)
このビールは泡もっこりでうまくそそげてるね!
娘さんがつくられたケーキとってもおいしそう。
今日は、お誕生日ですね! ハッピーバースデーheart04 あめでとうヽ(´▽`)/


投稿: chappy | 2009.10.18 23:00

chappy、ありがとう(*^^*)。
自分の年が信じられないけど(^^;)。

昨日、キリンビアビレッジでおねえさんが注いだビールは泡の部分がもっとしっかり盛り上がってたんだよね。グラス、冷やさないほうがよかったのかも。もうあんまりビールの季節じゃないけど、chappy も機会があったら試してみてください^^。
ケーキは見た目以上においしかったです。ほんと^^。

投稿: じゃりんこ | 2009.10.18 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/46520406

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいビールの注ぎ方実践編:

« おいしいビールの注ぎ方 | トップページ | 教会は何をするところ? »