« 映画「アバター」 | トップページ | ビデオ「勇者たちの戦場」HOME OF THE BRAVE »

ベトナムホーチミン2009

今更ながら、9月にホーチミンに旅行したときの写真を Life-X というサービスにアップしました。下のブログパーツで見られますが、スライドショーにすると大きな写真が見られるので、興味とお暇のある方はどうぞ(写真のどれかをクリックするとサイトに飛ぶので、そこで右下の「スライドショー」というボタンを押すと見られます)。特におすすめはしませんが(^^;)。ベトナムは日本語ガイドさんと話したのが一番おもしろかったので、いつか機会があったら書こうと思います。

今日はアメリカの祝日でお休み。月末に放送大学の試験があるのでそれの勉強を...する前に、クラスに新しく入った子どもたちの写真や、そのほかのクラス写真を印刷しておこう、として、「そうそう、この間から、私のノートパソコンからプリンタへの連携がうまくいってないんだよなぁ、この際、ちゃんと直しておこう」として...一日が終わった(--;)。

新しいドライバをインストールしたり、ウイルスバスターをようやく2010にアップグレードしたり...エプソンやトレンドマイクロに電話して教えてもらいながらいろいろやってみても、結局うまくいかず。我が家で無線LANが使えるのは、fon というサービスのおかげなんだけど、明日は、fon に電話する予定。

デスクトップパソコンから印刷はできるので、子どもたちの写真をいくつか印刷し、それから、長女の成人式の写真も少し印刷して、やっぱりこれはフォトブックか何かにしておくほうがいいかな、と思い、「ソニーのLife-X というサービスに登録して写真を10枚以上アップロードすればフォトブックが1冊無料で作れる」というキャンペーンをやっていたのを思い出し、ベトナム写真集ができあがったという次第(^^;)。

それにしても、なぜかパソコンが重くなったのは、ウイルスバスターのアップグレードのせいかなぁ..??

|

« 映画「アバター」 | トップページ | ビデオ「勇者たちの戦場」HOME OF THE BRAVE »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ベトナムのスライドショーとっても楽しくみましたhappy01
南国風レトロな世界ですね。戦争の爪痕もまだまだ
残ってるんやね。ジャングルツアーいってみたいな!
アオザイは作ってきたのかな?ジャリンコなら、きれい
なブルーのとか似あいそう(o^-^o)
パソコンのメンテしてたら、一日あっというまにおわ
っちゃうよね(゚m゚*)
ウィルスバスターは重いので、わたし以外の家族は、
無料のウィルスチェックソフトをダウンロードして、
使ってます。家庭用ならそれで十分みたい。

投稿: chappy | 2010.01.20 22:01

chappy,

見てくれてありがとう(^^)。
クチトンネルツアーの最後に解説ビデオを見たんだけど、そこでは「米軍はひどいことをした」ということが結構言われていて...。私の参加したのは日本語ツアーだったんだけど、英語ツアーもあったから、そこでの解説はどんななのか興味があります。日本語ツアーの解説をそのまま英語にして聞かせているとは思えない。

ジャングルツアーはメコン川ツアーの一部で、これ、昼食もスナックも込みの一日ツアーで25ドル。ディズニーランドより安くておもしろい^^。英語ツアーだと同じ内容が10ドル程度のようだということを後で知ったけど、日本語ガイドさんの話がすごくおもしろかったので、これでよかったと思っています。

私たちの共通の友人である○○も、去年、ベトナムに行ってきたそうなんだけど、彼女はハノイに先に行ったので、ホーチミンは都会っていう感じがしたそうです。ハノイにも行ってみたいな。
アオザイは作ってないけど、一度は着てみたいね。

ウィルスバスターはやっぱり重いのね。私だけなら無料のものを使うんだけど、子どもたち(ってもう大きいけど)がデスクトップを使うから心配で...。あんまり重いようならまた考えます。

投稿: じゃりんこ | 2010.01.20 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/47331368

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムホーチミン2009:

« 映画「アバター」 | トップページ | ビデオ「勇者たちの戦場」HOME OF THE BRAVE »