« 映画「キャピタリズム」 | トップページ | 映画「インビクタス/負けざる者たち」 »

ウインク

同僚の保育士Jが、うちのクラスの子どもjに話しかけている。
J:ウインクしてごらん。ちがうちがう、それは blink よ。
じゃりんこ:ウインクとブりンクって何が違うわけ?
J:ウインクは片目をつぶることでブリンクは両目をつぶることよ。

なるほど。確かに、片目をつぶるのがウインクだな。

J:ウインク、私、左目しかできないのよ。右目はできないの。だから、jはどうかなって思って。

ええ、そうなの?と思ってやってみたけど、私は両目とも普通にできたので、「あなたは両方できる人なのね」とJに言われた。

ウインクのできない人というのがまわりにいた覚えはないけど、ネットで調べてみると、できない人というのもわりといるようだ。 自分にできることは誰でもできることのように思ってしまうけど、そうでもないわけなんだな。でも、両目ウインクできるといっても、私の場合、実際に使うことないもんなぁ...(^^;)

|

« 映画「キャピタリズム」 | トップページ | 映画「インビクタス/負けざる者たち」 »

米軍基地保育園」カテゴリの記事

コメント

あはは、とってもかわいいお話をありがとうwink
高校時代ウインカー(ウインクゲーム)というのをみんなでやって盛り上がっていたのですが、知ってますか?

ひとり鬼(ウインカー)を決めますが他の人は誰が鬼だか知りません。ウインカーは参加者一人一人にこっそりランダムにウインクを送って殺しちゃうんです。途中でまだ殺されていない参加者が、誰がウインカーか見つけたら、ウインカーの負け。最後までウインクを送り続けたらウインカーの勝ちです。

くだらないゲームだけど、私は好きでした。両目ウインクできるのは、強力な武器だと思いますよ(笑)。

投稿: Kanani | 2010.02.11 07:50

Kanani さん、

うーん、私も学生時代はよくゲームをやったけど、おもにトランプでした。そのウインクゲームはやったことないです。でも、ついこの間長女がスキー合宿に行ってそのゲームをやっておもしろかった、と話していました(^^)。3泊4日のスキーツアーで最終日はリフト券がついていなかったので、夕方のバスの時間まで一日中、大富豪とかウインクゲームとかをやっていたそうです(^^;)。もったいない...でも、ちょっとうらやましい^^。最近はなかなかそういう仲間うちで楽しむゲームをやる機会がなくて残念。せっかく強力な武器があるんだから(?)使わないとね(笑)。

投稿: じゃりんこ | 2010.02.11 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/47533184

この記事へのトラックバック一覧です: ウインク:

« 映画「キャピタリズム」 | トップページ | 映画「インビクタス/負けざる者たち」 »