« フルート | トップページ | ビデオ「A」 »

雑司ヶ谷 手創り市

4530753357_8f0780a45d_m 東京の地理に全然明るくない私は、雑司ヶ谷と聞いてもどこそれ?状態だったけど、新宿からそれほど遠くない。かわいい都電が走り、新宿や池袋のような大都会とは全然違った趣のある町だ。
ここで月1回「手創り市」というのが開かれているという。会場である大鳥神社に行くと、こじんまりとしていて、一目見て、すぐに見終わってしまうな、と思った。 4530752379_e62639bd55_mところがところが。カバンや袋物、アクセサリ、楽器、おもちゃ、人形、ハンコ、お菓子...などなど、作った人の思いがあふれた作品は見ていて楽しく、作った人の話を聞くのもおもしろい。不用品を売りさばくフリマとはまた違う。

結局、かわいいテディドッグ(というのか(^^;))とブックカバーを購入。ワンちゃんは、明日から私の保育園のエプロンのポケットに入る予定。スカートにはきれいなビーズが縫い付けられていたりして、とても凝った造り。ブックカバーは友人へのプレゼント。交渉次第でオーダーメードもできそうで、数人の方からは連絡先を教えてもらった。

ものを作れる人っていいなぁ。雑司ヶ谷の手作り市、また行きたい。
Dogbook


|

« フルート | トップページ | ビデオ「A」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/48123056

この記事へのトラックバック一覧です: 雑司ヶ谷 手創り市:

« フルート | トップページ | ビデオ「A」 »