« ギリシャの電車 | トップページ | スリッパラック »

アテネの町歩き

アテネの町歩きの写真を次のサイトにアップしたので興味のある方はどうぞご覧になってください。

遺跡や博物館などの観光地の写真はなく、買物が中心です。

ソクラテスの「無知の知」という言葉が好きな私は、古代アゴラを歩きながら、「昔、ここをソクラテスが歩いてたのかなぁ」なんて想像するのも楽しかったですが、普通に町を歩くほうがおもしろかったというのが本当です。

今回の旅では日本人に会うことが少なかったのですが、8月14日に考古学博物館やアクロポリス博物館に行ったときには結構日本人を見かけました。サントリーニでも何人か日本人らしい人を見かけました(イアに夕日を見にいったとき、結婚式を終えた人がでてきて、たぶんそのカップルは日本人だったのではないかと思います)。でも、ギリシャはそんなに日本人にとってポピュラーな町でもないのかなぁ。ギリシャにとっても日本はあまり身近な国ではないのでは、という印象をもちました。でも、アテネの日本料理レストランは流行っているようでしたが^^。

|

« ギリシャの電車 | トップページ | スリッパラック »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/52700970

この記事へのトラックバック一覧です: アテネの町歩き:

« ギリシャの電車 | トップページ | スリッパラック »