« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

スリッパラック

先週、久々に押入れの掃除をしたら、いただいたまま使っていなかったスリッパを発見。
Dsc00764_3しまいこんだままでいると使わないんだよなぁ、とスリッパラックを作ってみた。
といっても、廊下の押入れのドアの裏に、ゴムを画鋲でとめただけだけど(^0^)。

雑誌ESSEの2007年4月号に載っていたアイデア。
収納特集があり、職場で読んでいたら、同僚が「何読んでるの?」と言うので、「家の中を片付けるアイデアをいろいろ見てるのよ。たとえば靴とか」と答えてから、「あ、そうか、靴ってどうやってしまってるの?」と訊いてみた。彼女の場合はウォークインクローゼットの床に靴を置いているそうで、靴箱というのは特にないらしい。shoes closet で検索するといろいろあるから、靴箱がある家ももちろんあるんだろうけど、日本のように玄関に靴箱という家はあんまりないんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »