« アテネの町歩き | トップページ | "lady"は失礼な呼びかけ!?(英語) »

スリッパラック

先週、久々に押入れの掃除をしたら、いただいたまま使っていなかったスリッパを発見。
Dsc00764_3しまいこんだままでいると使わないんだよなぁ、とスリッパラックを作ってみた。
といっても、廊下の押入れのドアの裏に、ゴムを画鋲でとめただけだけど(^0^)。

雑誌ESSEの2007年4月号に載っていたアイデア。
収納特集があり、職場で読んでいたら、同僚が「何読んでるの?」と言うので、「家の中を片付けるアイデアをいろいろ見てるのよ。たとえば靴とか」と答えてから、「あ、そうか、靴ってどうやってしまってるの?」と訊いてみた。彼女の場合はウォークインクローゼットの床に靴を置いているそうで、靴箱というのは特にないらしい。shoes closet で検索するといろいろあるから、靴箱がある家ももちろんあるんだろうけど、日本のように玄関に靴箱という家はあんまりないんだろうな。

|

« アテネの町歩き | トップページ | "lady"は失礼な呼びかけ!?(英語) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/52879657

この記事へのトラックバック一覧です: スリッパラック:

« アテネの町歩き | トップページ | "lady"は失礼な呼びかけ!?(英語) »